說文解字ACG

分析動漫遊戲句子、歌詞、文章

Shadowverse 劇情 死靈術士 露娜 第5章 直視

返回 Shadowverse 劇情 死靈術士 露娜 劇情列表

 

人の姿に形を変えた虚の影と
友達になろうとするも断念。
再び友達を探しに歩き始める。

放棄和人形虛影成為朋友
再次踏步尋找朋友。

ルナ
まだお友だちは増えてないけど、お散歩楽しいね!

雖然朋友沒有增加,散步還是很快樂呢!

ルナの父
(あぁ。パパとママは、ルナと一緒ならどこだって楽しいよ。)

是啊。爸爸媽媽也覺得散步很快樂喔!

ルナの母
(えぇ。家族がみんな一緒にいられること以上に、幸せなことなんてないわ。)

恩。沒有什麼比全家在一起更幸福的事了。

ルナ
うん!
ルナもそう思う!

嗯!

露那也是這樣想!

アリサ
あの、あなた何してるの?
一人?

那個,你在做什麼啊?

一個人?

ルナ
ん?
お姉さん、誰?

嗯?

大姊姊,是誰?

アリサ
私はアリサって言うの。
あなたのお名前は?

我叫做艾麗莎。

你的名字是?

ルナ
ルナだよ!

露娜喔!

アリサ
ルナちゃんのお父さんとお母さんは?
一緒じゃないの?

小露娜的爸爸媽媽呢?

一起來的嗎?

ルナ
一緒だよ。
パパとママはいつも一緒なの。

在一起喔?

爸爸媽媽一直都在一起。

アリサ
ルナちゃん、えっとね、危険な怪物がウロウロしているみたいだから、早くお家に帰ったほうがいいよ。

小露娜,那個呢,這裡有很多危險的怪物,早點回家比較好喔。

ルナ
え?
なんで?

嗯?

為什麼?

アリサ
え?
だ、だって、ルナちゃんが危ない目に遭ったら大変でしょう?

嗯?

因、因為,小露娜要是遭遇到危險就不好了喔?

ルナ
お姉さんは、ルナが危ない目にあったら悲しいの?

大姊姊,會因為露娜遭遇危險而難過嗎?

アリサ
もちろにょ。
さ、だから早くお家に帰ろう?

當然囉。

所以,早點回家好嗎?

ルナ
ってことは......お姉さん、ルナのこと好きなの?

那個啊...大姊姊喜歡露娜嗎?

ルナ
ルナのお友だちになってくれる?

可以和露娜做朋友嗎?

アリサ
うん!
もちろん!

嗯!

當然!

アリサ
悪い怪物が出たら、お姉さんが守ってあげる!

假如有邪惡的怪物出現,就由大姊姊來保護你。

ルナ
お姉さん、優しい!
ルナ、ずっとお姉さんたいな人とお友だちになりたかったの。

大姊姊,真溫柔!

露娜,一直想和大姊姊這樣的人做朋友呢。

ルナの母
(この人はお友だちひびったりだわ。
とても優しくて、あなたを大切にしてくれるもの。)

這個人應該能當長久的朋友。
真的很溫柔,一定能重視你的。

ルナの父
(うんうん、ルナ。この人を一緒に連れて行こうか。)

嗯,露娜。接下來就和這個人一起走吧。

アリサ
ふふっ、ありがとう。

呵呵,謝謝。

ルナ
じゃあ、お姉さんのことーー

那,我要把大姊姊--

ルナ
殺すね!

殺掉!

アリサ
えっ......!?

哎......!?

ルナ
えいっ!

哎!

アリサ
きゃあぁっ!!

什麼!

アリサ
な......なんで......!?
ルナちゃん......?

為...什麼...!?

小露娜?

ルナ
お姉さんは他の人違ってルナに優しくしてくれるから。

因為大姊姊和其他人不一樣,非常溫柔啊。

ルナ
ルナ、お姉さん好きだよ。
だから、死んでね。

露娜非常喜歡大姊姊喔。

所以呢,去死吧。

アリサ
やめて!!
何言ってるの!?

不要!!

你在說什麼!?

ルナ
......結局、お姉さんもルナとお友だちになってくれないんだ。

結果,大姊姊還是不想和露娜當朋友呢。

アリサ
これは......!?

那個....!?

ルナ
嘘つきな人、嫌い。

說謊的人,討厭。

  

 對戰後

 


アリサ
きゃぁぁっ!

啊!

ルナ
ルナのお友だちになってくれる気になった?

現在考慮成為露娜的朋友了?

アリサ
やっぱりお友だちにはなれないかな...。
私のこと、待ってる人がいるから。

果然還是無法成為朋友呢。

我啊,還有人在等著呢。

ルナ
お姉さん、酷い......。
どうしてルナに殺されてくれないの?

大姊姊,真殘酷...。

真的不要被露娜殺嗎?

アリサ
どうして私を殺そうとするの!?

為什麼我要被你殺掉!?

ルナ
死なないと一緒にいられないんだよ?

死了才能一直一起喔?

ルナ
パパとママは死んじゃったから、
ルナとずっと一緒にいてくれるの。

因為爸爸媽媽都死了。

所以才一直和露娜在一起。

ルナ
だから寂しくないの。

所以不會寂寞呢。

アリサ
違う......違うよ!

ルナちゃん!
死んだら......死は、永遠のお別れだよ!

不是...不是的!

小露娜!

死的話,死了,就永遠分開了!

ルナ
え......?

哎......?

アリサ
好きな人には、生きててほしいの!
だって、生きてないと、一緒にはいられないから。

對喜歡的人,當然想要他活著!

因為,沒有活著的話,就不能一直在一起了。

アリサ
ルナちゃん、好きな人を殺しても、
一緒にいられないんだよ。

小露娜!,你把喜歡的人殺了的話,

就不能一直在一起了喔。

アリサ
死んじゃったら、それでお別れなんだよ!

死這件事情,就代表永別了喔!

ルナ
違う、違うよ!
パパとママは今、一緒にいるもん!!
ルナは寂しくない!ひとりじゃない!

不是,才不是呢!

爸爸媽媽現在都還和我在一起!!

露娜才不會寂寞,才不是一個人!

アリサ
そうやって自分に嘘ついてるのね。

那個是你在欺騙自己而已。

ルナ
違う!!

違わないよ。

才不是!!

才不是呢。

アリサ

ルナちゃんの気持ち、私、よく分かるの。

小露娜的心情,我也很了解。

アリサ
大切な人を失うって、すごい怖いよね......。
目を背けたくなる気持ち、よく分かるよ。

失去了最重要的人,真的很害怕呢......。

想要無視這件事情的心情,我非常了解。

アリサ
でも、ルナちゃんも本当は分かってるでしょ?
ご両親は、もうとても遠い場所にーー

但是,小露娜真的要明白喔?

你的雙親,已經在很遠的地方了ーー

ルナ
違う違う違う!!
ラナのこと何も知らないくせに!

不是不是不是!!

露娜的事情你什麼都不知道!

ルナ
ルナの中に入ってこないでよぁぁっ!!

根本不了解露娜真正的感受!!

ルナ
違う......お別れじゃない......!

不是......才不是永別......!

ルナ
違う!
ルナは......ルナは寂しくない!!

不是!

露娜....露娜不會寂寞!!